難しい事を言うつもりはありませんが、一度きりの人生、考えてもいいと思う事は結構あります。
新ネタ投入
ブログを始めてから一年が過ぎようとしている。読み返せば、結構色んなことを書き綴ったものだなあと思うが、僕のブログは結構異端で、他のブロガーさんのように自ら撮影した画像や映像をアップすることもなく、増してや、自らの身体を晒すなどもってのほか、といった感じなのです。

日々考えている事を書き綴れば、ブログを週に一度ぐらいのペースで更新できると思うけど、相変わらず辛気臭い文章ばかりが並んでしまい、お世辞にも楽しい画面ということはできない。辛うじて、音楽ネタのときにYouTubeを拝借する程度だ。うーん一年やってみたけど、いや、このまま続けることも出来るけど、そのうち読者になっていただいている貴重な方々にも、愛想をつかされるんじゃあないか?何か変化が欲しい時期だ・・・。

そんなとき、あるピグ友様から大胆な提案があった。「画像入りのルポルタージュをアップすれば・・・」僕にとっては大きな話だった。僕は自分の考えを文章にして、それを読んでもらう事には抵抗無く一生懸命になれた。だけど、自分の日々の営みを他の人に見てもらうことについては、むしろ出来れば見ないで下さい、そっとしておいてください、そんな気持しか持ち合わせていないのだ。

だけど良く考えてみたら、僕が何を好んで、何を目指しながら、どうありたいのかなどという話も、何も辛気臭い文章だけで表現しようとしなくても良いという世の中に、今や成っているのであり、皆、それぞれにツールや方法を駆使して、自由に自分を表現しているのである・・・。

前置きが長くなり過ぎですが、そんなわけで、今回から「REPORT」という新テーマを設けて、僕が見たもの、創ったものなんかを画像とともに記事にすることにしました。写真の腕前はド素人なので単なる資料に過ぎないです。(うーん大丈夫か・・・?)

記念すべき初回はなんと、のっけから自分を晒すことになってしまった・・・。(流れです。抗えません)これは何かと申しますと、自分でTシャツのデザインをしたということなんですね。最近の熱転写シートはキレイに写りますね。僕は何年か前に試した事がありますが、その時は結構悪戦苦闘した記憶があって、今回もそのつもりでギュウギュウアイロン押さえつけていたら、逆に少しコゲ気味になってしまいました。

うーん、全体的な出来映えについては、自分ではまずまずです。世界でも珍しい、「哲学T」が出来上がりました。(後ろの雑多な散らかりや、本人の体型や見栄えについてはツッコミは無しでお願いします)
$つぶやき以上虚言症未満-哲学T
