難しい事を言うつもりはありませんが、一度きりの人生、考えてもいいと思う事は結構あります。
スポンサーサイト
あなたでなければならない
ずいぶん更新をサボってしまいました。仕事のせいにはしたくないんですが、確かに余裕はありませんでした。年に数回ですが、僕にもそんなときがあります。

時間は止まりません。そして、いくら忙しくしていても、自分と自分の目の届く範囲ぐらいは、その小さな変化やつぶさな移ろいに敏感でありたいと思います。それが他ならぬ「よく生きるということ。」につながるのです。例えば子供が話す言葉の変化はとても判り易く、かつ面白いものです。これに気が付かずにいて、後後になって「知らない間に随分と生意気なコトを言うようになったもんだ。」などとぼやくのは、そういう日々の面白さを味わう機会を逃しているだけではなく、一個の人間の成長過程を、その変容の瞬間を見過ごしているのです。もう二度と戻ることはないのに。

green

時間が経つという事は昔を整理する事でもあります。部屋の中を見回すだけでも新しいものが増えて、知らない間に埋もれてしまうものもあります。片付ける作業や、新しいものの配置を考えているときに、ふと、何年か前に訪れた貴重なお店の事を思い出して、HPを覗いてみたら、BBSの書き込みは僕が書きこんでから全く更新は無いようでしたが、マスターの最新情報では新たにレコードのお店を出されるようです。その昔、やっておられたと記憶しているので、復活ということでしょうか。さてこの小さなお店ですが、僕は大好きな空間なので、無断で紹介しておきます。
http://yakata-de-voce.petit.cc/

お店のBBSに僕が書き込んだ曲、これも今の季節にはとても涼しくて最高です。レコードの針が走るノイズがまた、いいですね。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
