難しい事を言うつもりはありませんが、一度きりの人生、考えてもいいと思う事は結構あります。
One Less ~
数々の名作を産んでいるバカラックの作品の中で、比較的埋もれがちな曲なんですが、僕は結構好きです。
一つ欠けることが切ない・・・今まであったハズのものが無くなってしまう。「心に穴が開いたよう・・・」在る事によってそれ以上にどれだけ自分の心が満たされていたのか、失って気がつくわけですよね。

情報過多で過剰で、飽和飽食な世の中にあって、実はそれ以上に加えるよりも、かえって無いことや欠けることのほうが新鮮だったり味に気がついたりってことはあると思います。バカラックの音楽も、過剰さとは無縁な世界を頑なに貫いて、今なお世界に、シンプルだけど決して色褪せない音があることを伝えています。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
